ブログ

ならみらいダンスサークル初回開催!

お気軽にサークル見学や入会のお問い合わせください!心よりお待ちしております!

ここをクリック→ ご見学・入会・ご質問などのお問い合わせメールフォーム

祝初回開催!

2023-09-02 参加状況

初級クラス 男性2名、女性1名

中級クラス 男性2名

中級クラス後のワンショット(明日9/3の試合出場される方々!皆さん頑張ってください!岡田先生も明日プロの試合参戦されるそうです!!ファイトー!!)

初級クラスレポ

明るく笑い声が絶えないクラスで楽しいです。

ボディーのストレッチやアライメント調整から始まり、初級でここからめっちゃしっかりするんですね・・・!おおーーと感心しながらも楽しみました。これ一番大事ですよ!
もう、こっ、これは・・・

予想の2段階以上も上をいくザ・ダンサー育成講座的内容です(キリッ!)

リズムも取りやすい曲で、みんなノリノリでとても大切なラテンエッセンスを網羅したマンボステップを練習。

ラテンの基本中の基本、マンボステップをベースにラテンダンスの基礎を丁寧に、曲を、テンポを使って、曲を楽しむ動き、ダンスの基本を身に着けます。

マンボステップは話に聞いたことがあったぐらいで、レッスンを受けたことは無かったのですが、これはまさにチャチャチャのベース。

これやっておけばチャチャチャを習得する際の基本につながります。

これができていれば苦労も少なくチャチャチャのフィガーも効率的に習得しやすくレッスンを受けることができるでしょう。

ターンには顔残し芸も有り、ダンサーらしい動きに変化します。初級クラスという名称ですが、いの一番に受けておくべきレッスンでした。ラテンダンスを始めた最初にこれを受けたかった・・・!

ラテンダンスで必要な基礎筋力、動作の練習が自然と取り入れられていて、バランス、スピード、パワー、ターン等、ダンス経験者の方でも何となく見逃していた重要な事を系統立てガッツリ受けられる価値のある内容でした。実際の30分よりもずっと時間が長く感じられました。

中級クラス「スタンダード」フィジカル&パフォーマンストレーニングのレポ

中級クラスです。ここでは男女組んだりはせず、良くあるアマルガメーション足型ばっかりではなく、ちゃんとした「トレーニング」でパフォーマンス向上させる内容です。個々の動作が連携してフィガーが出来るんだとわかります。

中級ですが、基本シャドーなので初心者でも臆せずに参加可能です!

ボディーストレッチとアライメント調整から始まる。

動く練習は呼吸も動作の一つである、ボディと骨盤まわりも意識して丁寧にフォワードとバックの「スイング」から始まる。

体幹の運動と、維持とコントロールとこれマジで一番大事なことから始められるって素晴らしい・・!予想以上の内容です。なんとなく踊ってきた人たちへ、これやっておくのとやってなかったのとでは動きが全然違いますよ。

伸び悩んでいる中級者、ステップが複雑に感じてなかなか覚えられない初心者、腕で無理やりリードらしきこと、フォローらしきことを真似したつもりになっていると指摘されがちな方々、コンタクトが離れがちな方々にも超お勧めのレッスンです。

中級クラス「ラテン」フィジカル&パフォーマンストレーニングのレポ

これは言葉のそのまんまの意味と内容のフィジカルとパフォーマンスをあげるトレーニング!

体幹から手脚へ連動させる動作の練習。

体をコントロールすると安定してラテンらしい動作に出来るか。

テクニックを伸ばす土台作りのトレーニングになってますね。

ルンバに通ずるようなゆっくりとした動きでしたが、強度は高いトレーニングでしたので今夜から筋肉痛が来ると思います(笑)。

皆にお勧めしたい中級クラス

「ダンサーの為のトレーニング」と呼ぶべき内容でした。

これは1回受けただけでも価値のある内容で、目からうろこが落ちました。

中級クラスは月謝制で4回シリーズにしていましたが、これは中級クラス月謝特典は外しますが、単回参加も可能にしたてもいいかもしれないなぁ。(今のところ、中級クラスは競技会に興味のある方向けで、月謝(個別指導特典付き)5000円です。)

総評

まずは初回無事に開催出来てみんな楽しく充実した疲労感!ほっと安堵しました!

素晴らしい内容のレッスンを作っていただいた岡田優美先生に感謝!

今日も素敵な一日でした!かんちゃん、はるちゃんもご参加ありがとうございました!

ダンスちょっと興味あるかも~!と思ったあなた!

お気軽にサークル見学や入会のお問い合わせください!心よりお待ちしております!

ここをクリック→ ご見学・入会・ご質問などのお問い合わせメールフォーム

それではまた来週!